関取花のThinking Time

Q04

転勤が決まり、新しい街での生活に不安が
いっぱいです。幼少期を、ドイツ→中国で過ごした
経験のある関取さん、引っ越し先の土地で楽しく
過ごすためのコツを教えてください。

26歳・女性

関取花からのアドバイス

ドイツには二歳の時に引っ越したので、物心ついた時にはそちらの生活に馴染んでいた気がします。

私は昔も今もドイツ語は挨拶程度しかできないのですが、

逆に「挨拶ならできる!」と思い込んで、通学路でいつもすれ違うおじいさんや犬にもとにかく挨拶だけはしていました。

その経験のおかげか、次に引っ越した中国でも、すぐに友達ができて、楽しく過ごすことができました。

まずはとにかく愛嬌!

とりえあえずニコニコ笑顔で挨拶をしてみるのはいかがでしょうか?

上田信用金庫

土田愛喜(入庫3年目)

見知らぬ土地に引越しは、誰でも不安でいっぱいですよね・・・。
でも同時に初めての土地には、新しい発見があるかもしれないというわくわく感もありますよね。だからこそ、家にこもらず関取さんのようにアクティブに外に出かけていただければ、きっとその土地を好きになるきっかけが見つかるはずです!

もし今、車や免許などお持ちでないなら、ぜひお勧めしたいのがしんきんの「マイカーローン」です!マイカーのご購入資金や免許取得にかかる費用もお借入いただけるので、まとまったお金がすぐにご用意いただけなくてもご安心ください。

また、しんきんにはお使い道が自由な「カードローン」や、人生で一番大きな買い物である住宅資金がお借入いただける「住宅ローン」など、他にも幅広い商品がございます。

ご興味がありましたら、お客様に無理のないご返済をしていただくためにも、資金計画や返済予定のご相談にお気軽にお越し下さいね。

次のお悩み

金融機関への就職を考えていますが、銀行と信用金庫の違いがわかりません。

トップページに戻る