関取花のThinking Time

Q03

もし、一億円あげるから好きにしていいと
言われたら…花ちゃんはどんなことが
したいですか?

26歳・女性

関取花からのアドバイス

26歳のくせにこんな回答もいかがなものかと思うのですが、

私だったらまずは両親に相談します!

私は東京の街を歩いていると、かなり怪しい勧誘の方に声をかけられるタイプで、

先日も美顔器を売りつけられそうになったので…(笑)

自分へのプレゼントを買うなら、やっぱりギターが欲しいですね。

神戸信用金庫

青山香織(入庫3年目)

一億円あれば、悠々自適に暮らせるでしょうね。しかし長い人生の中では、ライフステージごとに多くの資金が必要になる機会があります。将来の結婚、子育て、住宅購入、教育資金、老後等…。

したがって資産は「使う資産」「運用可能な資産」などを色分けし、長期的に計画を立てて資産形成を行っていくことが必要です。

一般的には資産を大きく3つに分けて考えます。

1.流動性資金・・・普段の生活に必要な資金2.安定性資金・・・近い将来に使う予定の資金3.収益性資金・・・将来の使途に合わせて増やしたい資金で当面使う予定のないもの

まとまったお金(1億円)にも、働いてもらいたいとお考えにはなりませんか?

さまざまな投資信託に分散投資したり、運用タイプの個人年金保険や貯蓄タイプの終身保険などを検討してみてはいかがでしょうか。投資や運用にご興味を持たれた際は、いつでもお気軽に私たちにご相談ください。

次のお悩み

転勤が決まり、新しい街での生活に不安がいっぱいです。

トップページに戻る