1. ホーム >
  2. 刊行物の紹介

刊行物の紹介

  • 環境問題への取組み
  • テレビCM紹介

全信協では、定期刊行物として業界の機関紙誌を発行しています。


楽しいわが家

各界の専門執筆陣により、随筆、コラム、詩、地域情報、民話、マンガ、生活メモや料理など、生活に潤いを与える情報を幅広く提供しています。
かさばらないA5サイズで、待ち時間やバス・電車の中でも気軽に読めます。"小さいのに読みごたえ十分"の内容です。

楽しいわが家 表紙

このページの先頭に戻る


monthly信用金庫

昭和26年から発行している信用金庫業界の機関誌。金融・経済の動向や信用金庫経営に関する諸問題の解説、全国の信用金庫の経営理念をはじめ、信用金庫の業務やさまざまな地域活動の具体的な事例などを紹介しています。月1回(毎月10日)発行。
1部 定価350円(税・送料込み)/年間4,200円

  • ●お問い合わせは
    広報部機関誌担当 TEL:03-3517-5722へ
    定期購読は、4月から翌年3月までの1年間または購読開始月から該当年度の3月までの月回数(350円×月数)の前払いとなります。
信用金庫 表紙

このページの先頭に戻る


信用金庫新聞

信用金庫業界の考え方や信用金庫の活動を中心とした最新情報をわかりやすくまとめた業界の機関紙。月2回(毎月1日、15日)発行。

信用金庫新聞 表紙

このページの先頭に戻る


しんきん経営情報

信用金庫の主要取引先である中小企業の経営者を対象として、ビジネスのヒントとなる特集記事を1本、連載6本で構成される『月刊誌』。これとは別に、最新の景気見通しや業界動向を解説した「景気・市場動向」、税金情報・節税対策を解説した「税金対策」等、時代に即した有益な情報を提供するテーマごとの『別冊』を偶数月に年6回を監修しています。

全国の信用金庫の店頭、または渉外係により配布されています(本冊子を取り扱っていない信用金庫もございます)。
詳しくは、最寄りの信用金庫までお問い合わせ下さい。

しんきん経営情報 表紙

しんきん経営情報(別冊) 表紙

このページの先頭に戻る