1. ホーム >
  2. 不正な払出し等にご注意ください。

信用金庫をご利用のお客様へのご注意とお願い

  • 環境問題への取組み
  • テレビCM紹介

不正な払出し等にご注意ください。

不正に取得したり、偽造したキャッシュカードを用いて、CD・ATMから預金が不正に払出される被害が発生しています。日頃からキャッシュカードや暗証番号のお取扱いには十分ご注意ください。 長期間、通帳を無記帳のままにしておくと、不審な払出しに気がつかない場合があります。通帳への記帳は、事業や家計管理上も大切な記録ですので、定期的に記帳するよう心掛けましょう。

盗難通帳等の不正な払出しに注意。

盗難通帳・偽造印鑑などによる、預金の不正な払出し等の事件が発生しています。通帳だけ紛失された場合であっても、印影から印鑑が偽造されるおそれがありますので、すぐにお取引信用金庫にご連絡ください。また、日頃からそうした被害にあわれぬよう、 通帳・印鑑の管理には十分にご注意ください。

キャッシュカード、通帳等の紛失、または盗難にあったら、すぐにお取引信用金庫までご連絡ください。
連絡先はこちら

その他、信用金庫の窓口やCD・ATMで現金を払出した場合は、その直後に現金を狙ったスリやひったくりに狙われることがありますので、ご注意ください。万一、被害にあった場合は、大声をあげて周囲の人に知らせたり、すぐに警察へ通報しましょう。


このページの先頭に戻る